日経平均を分析

株式投資、コミュニケーション、生まれ持った才能の見つけ方、今の自分に気づく、時事ネタなどを書いていきます。

2017年4月13日 日経平均 まだ下げますか

<本日の日経平均株価

 

18,426.84 -125.77 (▼0.68%)

出来高:19億5868万株

 

 

 

本日もまたまた年初来安値を更新してきましたね。

なかなか下げ止まりません。と思いながら、、、

 

チャートを見てみましょう

日経平均

f:id:winner201606:20170413175141p:plain

 

日経平均 先物 チャートです。

f:id:winner201606:20170413175154p:plain

 

 

 

見てもらうとわかりますが、

 

日経平均は、陽線に下髭をつけた形で戻り始めた印象です。

 

一方の「日経平均先物」は、未だに安値を更新したままになっています。この違いはどこから生まれたきたのでしょうか?う~ん、わかりませんが、明日のSQに向けて先物を徹底的に売ってきている印象ですね。現物の株を見ていると買い始められているので、明日は戻りそうな気がします。

 

しかし、明日の朝一番のSQでは、安ければ安いほど利益の乗る方々がさらに売ってくるのでしょう。明日の朝が一番安くなって上昇に転じていくのではと考えています。

 

売りはそろそろ手仕舞いの準備ですね。

 

 

軍需産業の石川製作所も大きな下落をしたので、いったんは戦争のネタが収束していく流れなのではないでしょうか。

石川製作所のチャート>

f:id:winner201606:20170413175255p:plain

 

明日も頑張りましょう!