日経平均を分析

株式投資、コミュニケーション、生まれ持った才能の見つけ方、今の自分に気づく、時事ネタなどを書いていきます。

2017年4月5日 日経平均 反発は弱いすね(笑)

本日の日経平均は、

 

18,797.88 133.25 (0.71%)

 

出来高 17億32,34万株

 

ようやく反発した様子です。

チャートを見てみましょう。

 

f:id:winner201606:20170410173710p:plain

 

まだ、下落トレンドを脱していないようです。

日足を見ても気迷いを表している十字の小さなコマです。

明日は、上なのか下なのかまったくわからない様子。

 

個別の銘柄を見ても高安まちまちな感じでした。

その中でも3662エイチームなんかは、最高値をブレイクアウトして

4%以上の上昇で買われていました。

エイチームのチャート

f:id:winner201606:20170410174148p:plain

 

これから期待できそうな形になってきましたね。

 

さて、ここからのマーケットの動きですが、

想定されるシナリオは、3つです。

 

<シナリオ1>

 

19000円手前で陰線と陽線を2、3日程度出して

移動平均線の20日に達せずに

下落トレンドに戻っていく。

 

<シナリオ2>

 

戻りに入っていく。

 

今の18800円から19200円(400円程度)まで上昇していく。

移動平均線の20日、60日近辺で跳ね返されて

そこから下落トレンドへ戻っていく。

 

<シナリオ3>

 

明日から陰線で下落トレンドへ

 

さて、どのシナリオで推移していくのでしょうか?

 

私としては、シナリオ1かシナリオ2を想定しています。

今日の月曜日を見る限りは、世界の株で売られているのは、

日本だけのようです。

 

やっぱり、地政学的リスクをかなり警戒しているようです。

買いが戻ってくるまで時間がかかりそうな雰囲気です。

 

なので、シナリオ2あたりが優勢かなと思っています。

 

どちらにしろ、買いポジションは軽くしておきたいところです。

 

19000円前後で売りポジションを持ちたいところですね。

 

では、本日もお疲れ様でした。

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。